SSブログ

ゼルダ無双【速報】2014年夏発売決定!任天堂Wii無双シリーズ最新作 [ゼルダ無双!2014年夏発売決定!]

ゼルダ無双が無双シリーズでおなじみのコーエーより2014年夏に発売されると発表がありました。

無双シリーズは、旧コーエー、現コーエーテクモゲームスが開発しているアクションゲームシリーズです。

これまでの無双シリーズは、

三国志の豪傑をキャラクターにした真・三國無双シリーズ

日本の戦国武将をキャラクターに用いた戦国無双シリーズ

さらに、真・三國無双シリーズと戦国無双シリーズを融合させた無双OROCHIシリーズ

などがありました。


また、コラボ作品として、

機動戦士ガンダムに登場するモビルスーツで格闘するガンダム無双シリーズ

アニメ・漫画でおなじみの北斗の拳のキャラクターとコラボした北斗無双シリーズ

これまたアニメ・漫画の人気作品ワンピースとコラボしたワンピース海賊無双シリーズ

という作品があります。

このコラボ作品は大人気で、

今後のコラボ作品の噂が色々とされていましたが、

なんと!予想外の

ゼルダ無双!

この発表にはみなさん驚いたのではないでしょうか?

今までのコラボは、

漫画・アニメでしたよね。

だから次回も例えばドラゴンボールのようなアニメからのコラボだと予想していませんでしたか?

それが、意外や意外!

任天堂とのコラボで

ゼルダ無双です。

まぁたしかに任天堂といえばマリオですが、

もうひとつ、格闘する任天堂のキャラクターをあげろと言われると

思い浮かぶのがゼルダ!

そう考えれば任天堂Wiiで発売される新しい無双シリーズは、

ゼルダ無双でもおかしくはない気もします。

任天堂でおなじみのゼルダの伝説に登場するキャラクターが

無双シリーズで暴れまくる姿を早くみたいものです。

速報ということなので今後、画像など色々な情報が入るでしょうが、

今回は、報告まで。


さて、話は変わりますが、先日発売されたモンスターハンター4は、

任天堂3DS対応ソフトも発売された為、

今まで年齢層が高めだったモンスターハンターシリーズも

3DSということで低年齢化が進んでいるようです。

私の友人は35歳ですが、

モンスターハンター4をやっていて、

今までよりマナーが悪いなぁって思う人とゲームを楽しんでいて違和感を感じたら、

「君は何年生?」って聞かれたそうです(笑)

今回の無双シリーズも

もしかすると任天堂Wiiによって低年齢化するんでしょうか?

案外、ゼルダの伝説自体の年齢層が高めだとそういったこともないのかな?

いずれにせよ最近のコラボ商品やコラボゲームソフトは、

驚きの連続で、目が離せないですね。

また、新たな情報があればお伝えしたいと思います。

ゼルダ無双の動画などの情報はこちらにありました。

今回は、意外や意外!キタ―!ゼルダ無双!っていう話題でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © げいすぽエンタ情報局 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。