SSブログ

浜崎あゆみがツイッターをやめた真相とは。突然の過去ツイート全削除に波紋 [浜崎あゆみがツイッターをやめた真相とは。突然の過]

浜崎あゆみさんは2010年にツイッター公式アカウントを開設して以来、ツイッターを通してさまざまなメッセージを発信し、フォロワー数は約102万人という巨大アカウントのひとつでした。

10月26日に実質的には浜崎あゆみ自身からのツイートはなくなることを知らせるツイートが発信されました。

そのツイッターの内容とは、そしてその真相とは、

「このアカウントは浜崎あゆみスタッフが管理、運営し最新情報を発信して行くアカウントに生まれ変わりました。今後ともよろしくお願い致します」

このツイートを境にこれまでの浜崎あゆみ本人のツイートは全て削除されていて、今後はスタッフが管理するということになったわけです。

その直後からツイッターでは浜崎あゆみさんへ対するねぎらいの声やこれまでの感謝の声が上がる一方で、

「正直ショック」

「あゆちゃんらしくないなぁ」

「なぜあゆちゃんから何も話がないまま…」

「今回のこの選択はよくわからない」

「え…突然なんで?」

「ファンに何も言わず突然に」

「反対!許し難い事実!」

「理由等含め、あゆちゃん本人からも説明が貰えたらいいな…」

など、浜崎あゆみさん自身との交流の場所を失った多くのファンが落胆の想いと共にファンから説明を求める声も上がっていました。

また、

「ツイート消す必要はあったんですか」

「せめて前のツイートは消さないでほしかった」

「avexの方へ 何故、全てのツイートを削除してしまったんですか?Ayuが今まで5年以上も世界中のファンと繋がる為にやって来た努力を消してしまったんですか? せめて、残しておいて欲しかったです」

「納得いきません!」

というように交流の場所だけではなくこれまでの思い出を失ってしまったという想いのファンもいたことでしょう。ファンからavexへの怒りの声も上がりました。

なぜ浜崎あゆみさんがツイッターをやめたのか?その真相は少し前のツイートから少しではありますが、うかがえるのではないでしょうか?

実は、浜崎あゆみさんは、実は10月22日にツイッターで

「少しずつ何かを忘れていこう」 「新しい何かに期待していこう」 「ばいばいMyLove」 「はろぉMyLove」
など、意味ありげな内容のツイートを投稿していました。

ファンの中には「離婚の危機なのかな」と心配するファンもいたようですが、浜崎あゆみさんは、

「報告する事とか何にもないよ?」

とさらにツイートし、先ほどの意味ありげなツイートは削除されていたということです。

意味ありげなツイートをしたからスタッフが管理することになったのか?

今後は、スタッフが管理するというavex会社内での決定を嘆いていたのか?

はたまた、浜崎あゆみさん自身によるツイートが困難になったからファンのみなさんに「ごめん」のつもりでツイートしたのか?

真相はわかりませんが、

「たまにayu本人も呟くかも...」

と、、、全てがスタッフ管理になるのではないという内容のツイートがされたことがファンにとって唯一の救いとなったことは間違いありません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © げいすぽエンタ情報局 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。