SSブログ

マジンドール(サノレックス)ダイエット薬を通販で購入するのは危険 [マジンドール(サノレックス)ダイエット薬を通販で]

マジンドールというダイエット薬がいま話題になっていますねぇ。


なぜいまマジンドール(サノレックス)が話題なのかというと、このダイエット薬を中国人女性2人と日本人男性1人に営利目的で1万8千錠を440万円で販売したということで、麻薬取締法違反の疑いで東京都港区の医師が逮捕されたというニュースが発端です。


1万8千錠ですよ!


もちろん自分で服用するわけではなさそうですね。


まぁ中国では日本の薬は人気ですからねぇ。

特に直接服用するものや肌にじかに塗るものは中国の薬や化粧品は危険だと中国人も言ってるくらいですから。



さて、マジンドールは商品名をサノレックスといって肥満患者の食欲抑制剤として処方される向精神薬です。

厚生労働省によると、マジンドールは重度の肥満患者の食事療法や運動療法の補助薬として認可されていますが、覚醒剤と似た特性があり依存性も高いため、医師の処方が必要とされています。



自分だけが服用する分を通販などで購入しても犯罪になりまよ!

マジンドールの通販は、通販会社や個人輸入代行業者だけでなく客側も法律で刑事罰の対象となるんです。

だからインターネットでマジンドール(サノレックス)をみても購入してはいけません。

個人輸入業者などに輸入を依頼してもダメです。

マジンドールをホームページで宣伝することも麻薬取締法違反に当たるそうなので、インターネットでマジンドールをみたら危険な業者だと思ってくださいね。

最近のネット検索でも

「マジンドール 通販」

「マジンドール 個人輸入」

「マジンドール 副作用」

「マジンドール 向精神薬」

「マジンドール 処方」

などの検索がありますが、「マジンドール 通販」が多いのが気になります。

知らないで通販で購入したら逮捕されたなんてことにならないように。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © げいすぽエンタ情報局 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。